
Category : スポンサー広告

廃油石鹸

Category : Diary
はじめて廃油で石鹸を作りました。
廃油100%尿素入り・・・
廃油100%は、トレースに時間かかったわぁ~疲れました。
次回は、パームなどいれる事にします(><)

解禁日過ぎたので
キッチンソープとして使います。
固形の石鹸のままでも使っていますが
今回は、ジェルにしてみました。
廃油の臭い香りもないので少しレモングラスの香りをプラス♪
とっても爽やかでいい感じ。
すぐ無くなりそうなのでまた廃油石鹸を作らなくては・・・

■作って1年以上たった石鹸をよくキッチンソープとして利用しています。
 捨てちゃうのもったいないもんね!

99.jpg


100.jpg


キッチンソープ

そういえば我が家の台所には、キッチンソープって置いてない!!
ソープは洗面所だなぁ~

ハンバーグを作った時には、台所にもソープが欲しいって思うんだけどね~
ソープを台所に置いて、こまめに手を洗ったほうが、衛生的にもイイ!
と分かっていても、面倒で洗わないww

No title

v-22さいさんへ
ソープといっても食器洗い用なんですよ~
もちろん手とか洗ってもいいのですが、石鹸には、違いないので~w

ランチ美味しかったね!

犬のい石鹸ありがとうv-237
台所綺麗になったから見においでね・・・
その時キッチンソープくださいな、待ってますv-10

No title

こんいちは。
固形石鹸の100%廃油石鹸・・まだ作ったことがありません。
mihoさんが作ると廃油100%石鹸に見えないです。綺麗な色ですね。
廃油100%石鹸は石鹸つくりの原点だと思っています。

No title

v-22toshiたんへ
今度はちゃんとした犬石鹸作るね~w
キッチンのもあげるよ~

v-22majokkoさんへ
100%は、オリーブ石鹸ぐらい時間かかりますよ。
トレースができるまでに・・・疲れましたw
私もこんなに白くなるとは思ってもいませんでした。
尿素のせいかわかりませんが使った後も
手がしっとりしています。
思ったより良いできでしたv-238
非公開コメント

  

Thank you♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miho

Author:miho
クロスステッチ・パッチワーク大好き!!
スクラップブッキングや手芸大好き!!
絵手紙や消しゴムはんこ大好き!!

フォト

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

★おすすめ★

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

絵手紙の輪

リンク

ブロとも申請フォーム

仲良くしてね(o^∇^o)ノ

この人とブロともになる

ブログ内検索

