
Category : スポンサー広告

七草がゆ

Category : Diary
今日の晩御飯は、七草がゆですね
スーパーで買ってきましたよ( ゚ー゚)ノ
本当に七種類入っているのか念のため確認しました~
よくわかりませんが・・・(><)
97.jpg


98.jpg

七草がゆ

そういえばスーパーで、七草粥セットを売っていたなぁ~
去年は、ちゃんとやったんだけど、マズイという事で、今年は買わなかった(笑)

No title

せりとすずな、すずしろくらいしかわかりませんね。(苦笑)

年末にたしか生協で注文したと思ったのですが、来なかったので今年はパスしました。(汗)
松の内もあけましたねえ。

No title

ちゃんと七草かゆを作ったんですねぇ。
まだ・・食べた事がないのです。。と・・いう事は作ったこともない・・e-263
どんな味なんですかぁ?

No title

v-22さいさんへ
私と息子は、嫌いな物がないのでばくばく食べたけど
旦那は、葉っぱ物苦手で『うえ~~~まず~』とかいいつつ
しぶしぶ食べてた。
その後かなり機嫌悪w

v-254みずりんさんへ
言えても実際どの草か分からないわぁ~
早く春がこないかなぁ~

v-34majokkoさんへ
葉っぱ独特の青臭い臭いや苦味は、ないですよ~
でも苦手な方多いみたいですね。
よく旦那に『お前達は、どこでも生きていけるよ』
っと言われます
私と息子は野性子ですから~w

No title

私も前にした時、同じの買いましたわ~!
自分で揃えてするのは不可能(・∀・;))
何が何か分かりませ~ん!
今年はおかゆとは間逆の牛丼作りました(笑)
ちゃんとしてはって、偉いわ~!

No title

v-22yukaさんへ
我家も牛丼の方がきっと喜んでくれたわぁ~
来年は、そうしよう~v-218

七草粥

七草 私言えるよ~~
聞いて聞いて♪
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ」\(^o^)/
覚えの悪い私はコレだけは言えるの♪ 聞いてくださってありがとうございました。

ちなみに我が家の今年の七草粥は 3草粥となりました♪あはは

No title

v-34ぽんぽこさんへ
すご~い。さすがですw
私も覚えなくては・・・でもまた来年のこの時期には、忘れていそう^^;
非公開コメント

  

Thank you♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

miho

Author:miho
クロスステッチ・パッチワーク大好き!!
スクラップブッキングや手芸大好き!!
絵手紙や消しゴムはんこ大好き!!

フォト

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

★おすすめ★

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

絵手紙の輪

リンク

ブロとも申請フォーム

仲良くしてね(o^∇^o)ノ

この人とブロともになる

ブログ内検索

