
Category : スポンサー広告

ちぎりえ?!

Category : 絵手紙・イラスト
和紙をただちぎって貼っただけ(^^;)
それだけでもかわいいかなぁ~

60.jpg


もう4年ぐらいになるかなぁ~もっと前かも、この本に出会ったおかげで
私は、手作り石鹸に夢中になりました。
この本を手にした時、そういえば
昔よく母と姉が廃油で台所の石鹸を作っているのを思い出しました。
私にも作れるかなぁ~と挑戦開始。
オリーブ石鹸やマルセイユ石鹸。型入れまで24時間。
夜中、気になって何回も目が覚めてしった事もありますw
夏場は、作るのが困難なので作っていなくて、
そのままずーと作ってなかったりw

今や、たくさんの方が作っていらしゃるので私もいろいろ
勉強させてもらっています。
16.gif


素敵な出会いをされましたね・・エコの時代ですから、素敵な石鹸を作って楽しむって良いですね~♪
世界で一つだけの石鹸・・頑張って見せて下さいね。
良い香りは気持ちが落ちつきますね。

ちぎり絵もとっても素敵ですよ~☆

お引越しですね

こんばんわ~!

手作りせっけんはいいですね。
私がいつも使っているのも、手作りせっけんです。
ただ、私の手作りではないんですけど・・・(^_^)

やさしいせっけんを使い出すと、他のせっけんは肌にきつくて、使えなくなっちゃいました。



v-34フィァインちゃんへ

そうですね~エコですもんね。
廃油で石鹸も挑戦してみようかと思っています。
頑張るぞ~v-91

v-22のこたんへ
いらっしゃ~い。
のこたんも使われているんですね~。
嬉しいです。機会があったら
私の石鹸も使ってくださいね!

おお~今度はちぎり絵?!
素敵だぁ~~~秋だねぇ~~

うひ

v-34チエリッチへ
いろいろお試しよ~
年賀状は、どんなのにしようかなぁ
考えた??

足あとから来ました。
石鹸、作っているけど24時間も辛抱できません。
型入れまでの所要時間は30分までです。



非公開コメント

  

Thank you♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

miho

Author:miho
クロスステッチ・パッチワーク大好き!!
スクラップブッキングや手芸大好き!!
絵手紙や消しゴムはんこ大好き!!

フォト

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

★おすすめ★

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

絵手紙の輪

リンク

ブロとも申請フォーム

仲良くしてね(o^∇^o)ノ

この人とブロともになる

ブログ内検索

