
Category : スポンサー広告

ローズヒップ石鹸(ドロップ)

Category : Diary
すいぶんと寒い日が続きますね~
体調くずされている方が多いようです
注意したいものですが、私も相変わらず鼻水たら~り中・・
早く春よこ~い!

話変わって~~~
今回UPした石鹸は12月に解禁した物で、
型に入れず吊り下げタイプにしてみました。
オリーブ油にローズヒップを漬け込んでいましたが
あまり色がでなかったです。
量がすくなかったかなぁ~^^;

108.jpg


++++++++++++++++
オリーブ油(ローズヒップを漬け込んだ油)
パーム油
ココナッツ油
ひまし油

ミスチリン酸/ローズヒップ入り

アンパンマンクッキー♪

Category : Diary
ネットでお付き合いしているエリザベス3が
アンパンマンのクッキーを上手に作ってあり
とてもかわいかったのでつい作ってしまいました~。

久しぶりのお菓子作りの日でした。
本当のアンパンマンは、いるのかなぁ~w
105.jpg

プリン石鹸♪

Category : Diary
いつもお世話になっているmajokkoさんが
食器洗いにプリン石鹸を使っているとの事でした。

私は、それを使った事がないとお伝えしたら送ってくださり
とても感謝!他にも手作り石鹸など頂、本当にありがとうございました~

廃油で作った石鹸なのですが臭いもなく
きれいに汚れが落ちます。ぷりぷりした感触が気持ちいい♪♪♪


104.jpg

私のソックモンキー

Category : Diary
私が作ったソックモンキー1号のモッキーくんです♪
どうぞ宜しく~~( -∀-)ノ
猿と言うより犬ですよね~

頼りないお顔がなんとも言えないw
こんな人いそうです。
正面の画像なんて証明写真みたいで笑ってしまいましたw

103.jpg

いつもこんな風に座っている僕
ちょっとキザ?!(* ̄- ̄)y─┛~~ ふふふ・・・


102.jpg

廃油石鹸

Category : Diary
はじめて廃油で石鹸を作りました。
廃油100%尿素入り・・・
廃油100%は、トレースに時間かかったわぁ~疲れました。
次回は、パームなどいれる事にします(><)

解禁日過ぎたので
キッチンソープとして使います。
固形の石鹸のままでも使っていますが
今回は、ジェルにしてみました。
廃油の臭い香りもないので少しレモングラスの香りをプラス♪
とっても爽やかでいい感じ。
すぐ無くなりそうなのでまた廃油石鹸を作らなくては・・・

■作って1年以上たった石鹸をよくキッチンソープとして利用しています。
 捨てちゃうのもったいないもんね!

99.jpg


100.jpg


七草がゆ

Category : Diary
今日の晩御飯は、七草がゆですね
スーパーで買ってきましたよ( ゚ー゚)ノ
本当に七種類入っているのか念のため確認しました~
よくわかりませんが・・・(><)
97.jpg


98.jpg

今年もd(*⌒▽⌒*)b

Category : Diary
今年も手作りを楽しみたいと思います

息子は、年明けから熱と咳でダウン中・・・(´Д`。)グスン
余裕でいた冬休みの宿題もできていません。
かわいそうに~~始業式は、無理かなぁ

96.jpg

Thank you♪

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

miho

Author:miho
クロスステッチ・パッチワーク大好き!!
スクラップブッキングや手芸大好き!!
絵手紙や消しゴムはんこ大好き!!

フォト

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

★おすすめ★

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

絵手紙の輪

リンク

ブロとも申請フォーム

仲良くしてね(o^∇^o)ノ

この人とブロともになる

ブログ内検索

