
Category : スポンサー広告

LoFt

Category : Diary
ひさびさに天神へ行ってきました。
雑貨店のLoFtがオープンしてました。
たくさんのスケジユール帳がありびっくり~
あまりにも数が多すぎて迷ってしまい
買えなかったです~トホホ

それと姉が前習っていた陶芸の先生の展示会があったので
のっぞいてきました。
かわいいサンタget~です^^
器も欲しいかったんだけどなぁ~

san.jpg

ラベンダー石鹸

Category : Diary
本当は、ピンクのマーブルにしたかったのですが
ラベンダーを上にちらしてしまったので
その色が石鹸に移ってしまい茶色い石鹸になってしまいました。
ラベンダーの色も落ちてしまって残念(><)
やっぱり後からのせるべきでした・・・・反省

--------------------------------------
オリーブオイル・パームオイル・ココナッツオイル

ハチミツ/クレイ
香り:ローズマリー/レモングラス


82.jpg


オートミール石鹸

Category : Diary
クレイを使った石鹸です。
2層にして下段がレッド、上段がグリーンですが
淡い色になっています。
クリスマスを少しイメージして作りました。
----------------------------------
使用したオイルは、ゆずと同じなのですが
使用感は、しっとりしています。クレイのせいかも

オートミール入りで
香り:ローズマリー

80.jpg

ゆず石鹸

Category : Diary
やっと解禁日迎えました~
使用感・・・しっとりと言うよりさっぱりって感じ。
      香りも薄いかなぁ~
      オイルの香りは、しないので良かったけど。

今後もいろんなオイルを使って石鹸を作ってみたいです
きっと使用感か違うでしょうね~

------------------------------------
米油・ココナッツ油・パーム油
乾燥ユズ入り
香りは、スイートオレンジ
      
58.jpg

のこたんカレンダー

Category : 絵手紙・イラスト
のこたんの来年の絵手紙カレンダー購入しました。
とてもかわいい絵手紙が毎月見れます♪
来年、良い年が迎えれるような気がします。
私もいつかこんな作品が書けたらいいなぁ~(o^∇^o)

79.jpg

イラスト

Category : 絵手紙・イラスト
水彩画を書きたくて以前本屋へ行き
吉沢深雪さんの本を見つけました。
『絵がうまくなる水彩画ドリル』を購入。
風景画などは、やはり難しいのでイラスト画からはじめる事に・・・
もともと例題の絵は書いてあって、いろいろ書き方のアドバイス付き( 〃▽〃)
なんとか書けました♪

これは、ランチョンマットとコースター

61.jpg


46.jpg

文化祭

Category : 絵手紙・イラスト
実家の地区の文化祭。
絵手紙が飾ってあると聞いて、見に行ってきました。
皆さん、1枚1枚、ステキでした。

母の友達が習っているらしく、母も少し興味ありげ・・・
習うかもね~ふふふ

明日は、母も出番があるそうで・・・・フラダンスの発表
足を痛めていた母は、ほとんど練習していないので後ろで踊るわ~とw
見に行ってやりたかったけど
息子が風邪ひいてしまって行けませんでした・・・・ごめんよ~(><)

78.jpg


77.jpg

石鹸ラッピング

Category : Diary
前回は、和でラッピングしてみましたが・・・
51.jpg


今回は、洋。レースとリボン、シーリングスタンプを使ってみました。
シーリングスタンプは、本当は封筒の裏に押す物ですが
いろんな使い方ができるのではまりそうです(笑)

画像も少し暗くしています。
実際は、もっと明るいですよ~(遊んでしまったw)
75.jpg

→続きを読む

Thank you♪

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

miho

Author:miho
クロスステッチ・パッチワーク大好き!!
スクラップブッキングや手芸大好き!!
絵手紙や消しゴムはんこ大好き!!

フォト

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

★おすすめ★

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

絵手紙の輪

リンク

ブロとも申請フォーム

仲良くしてね(o^∇^o)ノ

この人とブロともになる

ブログ内検索

