
Category : スポンサー広告

消しゴムはんこシール

Category : 消しゴムはんこ
akiさんの本に載っていた絵を彫って両面テープでシールにしてみました(^-^)
今度は、切手風に作る予定~
ラッピングに使えるので楽しい♪♪

74.jpg


人参芋

Category : Diary
スーパーで人参芋と言う物発見!!
何じゃ~形は絶対サツマイモ。
色が少しオレンジかなぁ~中も・・・
思わず購入・・味はどうなのか心配
やっぱり甘いのかなぁ~

73.jpg

文化発表会

Category : Diary
今日は、息子の中学の合唱コンクールです。
大野城のまどかぴあでありました。
朝から久々のお弁当作り~もうたこさんウィンナーは、作ってませんが
うさぎさんりんご入れちゃいました。
帰ってきたら怒られるかもw

ついでにパパの分も、パパのはシンプルに・・・(笑)

現地集合、しかも朝練ありだったので車で送って一旦私は、帰宅
再度9時に家を出て10時から始まりましたが
プログラムの変更があり、息子の組が1番に歌ったのでびっくり~
デジカメでなく普通のカメラを持って行ったので画像がありません
ごめんなさい。保護者席いっぱいで立って見ました。1番で良かった♪
知らない歌ばっかりだったけど
なんだかジ~ンときてウルウル(危ない危ないw)
1年生だけ見て帰りました。全部見たかったけど
腰が痛くてあまり立ってられないからね~

59.jpg



消しゴムはんこの本

Category : 消しゴムはんこ
昨日本屋で見つけたかわいい消しゴムはんこの本
つい買ってしまいました。
何処かで見たようなぁ~と思いながら思い出せなかったのですが
家に帰りサイトで確認したら以前お邪魔した事のあるサイトでした。

保育士さんのakiさんが作られています。
保育士さんという事で子供達の図案がたくさんあり
とてもかわいい♪
消しゴムはんこの利用方などいろいろ載っているので
とても参考になりますよ~
ちょっと図々しくサイトへお邪魔して書き込みまでしちゃいましたw

私も早速彫りたかったのですが消しゴムがない(TT)
今日仕事帰りに買出しに行ってきま~す♪
石鹸の包装とかに使いたいなぁ~と・・・
やりたい事が頭の中ぐるぐる回転してます。
あ~早く仕事終わらないかなぁ~

071025_1019~01.jpg


けしごむはんこ通信  *のんびりだより*

グリーン石鹸

Category : Diary
今回のグリーンに使ったのは、ドライパセリです。
色がとても綺麗に出ました。
つぶつぶも残っていていい感じです。
変色しなければいいのですが・・

以前は、ほうれん草を使った事がありました。
その時も綺麗な色が出て喜んでいたのですが
数ヶ月するとだんだん変色してきたので
早く使い切った方が良いみたいですね。

今回は、どうかなぁ~

62.jpg


使用油
*オリーブ油・米油・ココナッツ油
*はっか油/ドライパセリ

ちぎりえ?!

Category : 絵手紙・イラスト
和紙をただちぎって貼っただけ(^^;)
それだけでもかわいいかなぁ~

60.jpg


もう4年ぐらいになるかなぁ~もっと前かも、この本に出会ったおかげで
私は、手作り石鹸に夢中になりました。
この本を手にした時、そういえば
昔よく母と姉が廃油で台所の石鹸を作っているのを思い出しました。
私にも作れるかなぁ~と挑戦開始。
オリーブ石鹸やマルセイユ石鹸。型入れまで24時間。
夜中、気になって何回も目が覚めてしった事もありますw
夏場は、作るのが困難なので作っていなくて、
そのままずーと作ってなかったりw

今や、たくさんの方が作っていらしゃるので私もいろいろ
勉強させてもらっています。
16.gif


ブログお引越しです♪

Category : Diary
新しいブログです♪
リンクして頂いている方がありましたら変更お願いします。
お手数お掛けします。

メールフォームが付いていますので
問い合わせなどありましたらご利用ください(^O^)/

今熟成中の石鹸です。
冬らしくゆずを入れてみました♪

58.jpg

Thank you♪

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

miho

Author:miho
クロスステッチ・パッチワーク大好き!!
スクラップブッキングや手芸大好き!!
絵手紙や消しゴムはんこ大好き!!

フォト

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

★おすすめ★

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

絵手紙の輪

リンク

ブロとも申請フォーム

仲良くしてね(o^∇^o)ノ

この人とブロともになる

ブログ内検索

